資産状況記録(2018/06/10時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 6

毎週定例の資産状況報告です。2018/06/10時点の資産状況です。

スポンサーリンク

コメント

ボーナスの季節

やはりボーナスが入るのは嬉しいものですね。どういうふうにボーナス使うかは少し思案中です。最近、投資待機資金と生活防衛資金の境目が曖昧だったので、もっと明確に口座を分けて、生活防衛資金をきっちり管理しようかな…と。その原資にするつもりです。

仮想通貨

相変わらず続落中です。

ソーシャルレンディングに暗雲が…

未だ、確たる情報は無いものの、グリーンインフラレンディングに自転車操業疑惑が浮上しているようです。

私自身もグリーンインフラレンディングに投資をしています。もしここが「みんクレ」と同様の事態を迎えると、かなりのダメージを受けてしまいます。次なる黒歴史と化してしまうか?続報が待たれるところですね…。

ソーシャルレンディングへの追加入金はしばらく保留とし、投資方針を見直す必要があるかもしれないな…と感じる今日このごろでした。

国際情勢は相変わらず不透明だが、米国株式市場は堅調か?

相変わらず、国際情勢についても、米朝関係の行方や、保護貿易的な各国間のやり取り等、不透明感が漂っていると思います。G7での各国間のやり取りも、自分にとっては、結論はイマイチ釈然としないものでした。

とはいえ、やるべきことは変わらない…当初方針を淡々と実行するのみ

とはいえ、当初決めた方針を淡々と実行するのみであることは変わりありません。今後も一歩一歩進んでいきたいと思います。

資産状況

全体

資産総額:6,447,551円

資産比率

資産比率推移

リスク資産詳細

リスク資産の内訳

リスク資産内訳の推移

資産状況の推移の詳細が気になる方は以下ページの各記事をご参照ください。

こんな記事も書いています。

仮想通貨が値上がりしていた頃に書いた記事です。仮想通貨の値動きの大きさは魅力的ですが、下がり方も荒っぽく、難易度が高いです。確度の高い資産形成のためには、地味で大きく儲かることはないけれど、インデックス投資から始めることをオススメします。

仮想通貨が価格上昇中?でも投資の第一歩はインデックス投資をオススメします。
仮想通貨の価格上昇が最近1週間くらい継続しています。個人的にはそこまでインパクトのあるニュース等があったわけではないと思うのですが、短期的な...

山登りに行ったときに、「山登りと資産形成は似ているな…」と思ったという話です。ときには転んだり、足を滑らせたりして怪我をすることもありますが、着実に一歩一歩、歩みを進めていきたいと思います。

資産運用は山登りに似ています
皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?私は登山に行ってきました。約1700m程度の山の日帰り登山で、登山自体はお手軽なものだったので...

資産運用を始めるにあたっての考え方をまとめた記事です。投資の第一歩は積立NISAでのインデックス投資がオススメだと自分は思います。

資産運用の始め方のススメ 第一弾 インデックス投資入門編
ゴールデンウィークも残るところ2日を切ってしまいました。休み明けからの仕事のことを思い、少し憂鬱になってきている自分がいますが、皆様はいかが...